クレーム

クレームの回答書に「クレーム」と書いてはいけない。

今日は仕事の問い合わせもしつつ関係ない話もしつつ、サガラさんとメールをしてた。

あと、ハヤシさんが産休予定があることが発覚した。

ヒラタさんの不調理由はこれか?と思ったりもした。

関係ないかな?


フィードバック面接は結局ツネミさんと行った。

品質部門の中で同意が得られたとかなんとかで、マツヤマさんと私の分は新しい部署の上長ということに。
「ここでずっと稼いでいこうと思うなら英語をやれ」と言われた。
ここでずっと、とは考えてへんけど。


そういえば、岡崎に行ったときに、岡崎の人はやはり元岡崎のツネミさんが気になるようで、
「ツネミさんはどう?」
「ツネミさんの下ってどう?大変でしょう」
と、名前を殆ど知らない人にも聞かれた。
ツネミさんってそんなに心配されるキャラなのか・・・